ホーム > 緑区の紹介 > 緑区長室

ここから本文です。

更新日:2020年1月20日

緑区長室

こんにちは緑区長です

2017年緑区長

千葉市緑区長 山崎 信彦

こんにちは。緑区長の山崎 信彦です。今年度で3年目を迎えます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

就任以来、区内の各地域で行われております行事や地域活動等に訪問させていただく中で、区民の皆様方が、「絆」づくりや、見守り・支え合い、防犯・防災対策活動等、様々な活動にご尽力いただいておりますお姿を拝見し、緑区は本当に素晴らしいまちであると感じております。
地域振興、課題解決のため、土台を支えていらっしゃる皆様方へ、改めて、深く敬意と感謝を申し上げます。

区といたしましても、区の基本目標である「豊かな自然と地域の特性を活かし みんなが助け合い 住み続けたいまち 緑区」へ向けて、全力をあげて取り組んでまいりますので、引き続き、なお一層のご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

2019年度区長メッセージ

1月11日

「辺田町のどんど焼き」が開催されました。

12月18日

「けや木グループ」の皆様からタオルなどを寄贈していただきました。

11月6日

区役所3階に台風被害等に伴う「総合受付窓口」を開設しています。

8月29日

緑区役所フォトスポットに、ジェフィとユニティが登場しました! 11月10日の「ジェフ千葉VS東京ヴェルディ」に無料招待も!

8月25日

「緑区災害対応合同訓練」を実施しました。

6月30日

「みんなの広場~活動発表・交流会~」が開催されました。

6月9日

鎌取コミュニティセンターで「第1回高校生ダンスパフォーマンス選手権・東京五輪音頭-2020-」が開催されました。

5月31日

緑区役所2階にフォトスポットを設置しました。

4月1日

「さくらさくさくウォークラリー2019」に参加しました。