ホーム > 美浜区役所 > 美浜区の紹介 > 美浜区長室 > 平成29年度 > 「うみはまキャンドル」カウントダウン、始まりました

ここから本文です。

更新日:2017年10月17日

「うみはまキャンドル」カウントダウン、始まりました

こんにちは。美浜区長の布施でございます。

美浜区のホームページでご案内しています、キャンドルライトイベント「秋の七夕大作戦!~『うみはまキャンドル』をつくってかざろう~」が、11月12日(日曜日)午後2時から午後7時まで稲毛海浜公園内出会いの滝広場で開催されます。

このイベントは、区内小学校9校のご協力により、小学生が作成したキャンドルライトを公園内に飾り付け、秋の夕暮れ時を家族や友達などと一緒に楽しく過ごそうというイベントです。

このイベントに向けた第一弾として、協力小学校に送る作成キットの下ごしらえ作業が、10月三連休の最後の日である10月9日(月曜日)に行われました。

子どもたちが願いごとや絵を描く短冊の裁断・穴あけ、キャンドル型LEDライトを入れるプラスチックカップの穴あけ、吊るすタコ糸やストローの裁断などの作業を行い、約2,400個分を用意することができました。

作業にご参加くださいました「高洲・高浜地区」並びに「稲毛海岸地区」の町内自治会並びに民生委員・児童委員の皆さま、区内高校生(県立千葉西高等学校、県立磯辺高等学校、昭和学院秀英高等学校・中学校)の皆さま、ありがとうございました。総勢58人にものぼる皆さまの温かいお気持ちにより、無事に作成キットを各小学校へ予定どおりに届けることができました。

ご協力、本当にありがとうございました。

そして、準備の第二弾は、今、キットを手にしている子どもたちの出番です。

どんな願いごとや絵が描かれるのでしょうか…。

ひとつひとつ、思いが込められたキャンドルライト、楽しみにしています。

 

今回のイベントに、ご賛同を賜り、ご協賛くださいました企業等の皆さま、ありがとうございました。お陰様で、準備は滞りなく進んでいます。

参加した子どもたち、そしてご協力いただいています小学校の先生方や地域の皆さま、高校生・大学生共々、思い出深いイベントとなるよう頑張っていますので、引き続き、ご支援・ご協力をお願いいたします。 

このページの情報発信元

美浜区 地域振興課

千葉市美浜区真砂5丁目15番1号

電話:043-270-3120

ファックス:043-270-3191

chiikishinko.MIH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)