
更新日:2017年1月1日
区役所市民総合窓口課等の取り扱い業務
- 戸籍に関する業務
戸籍の届出(出生届・婚姻届等)の受付、戸籍全部(個人)事項証明書等の戸籍に関する各種証明書の発行を行います。
- 住民票に関する業務
住所異動の届出(転出届・転入届等)の受付、住民基本台帳カードの発行、住民票の写し等の住民票に関する各種証明書の発行を行います。
- その他の業務
印鑑の登録・印鑑登録に関する証明書の発行、国民健康保険及び国民年金の資格取得・喪失届出の受付、自動車の臨時運行許可(仮ナンバーの交付)等を行います。
休日の取扱業務
- 毎月第2日曜日と3月の最終日曜日の午前中、区役所で一部の窓口業務を行います。
- 開庁時間:9時から12時30分まで
取扱い時間外の戸籍届出は、各区役所1階の警備員室で取り扱っています。
詳しくは下記へお問い合わせください。
千葉市携帯サイトトップページ
市役所コールセンター
千葉市役所
〒260-8722
千葉市中央区千葉港1番1号
代表電話番号:043-245-5111
開庁時間:8時30分から17時30分(土日祝日および12月29日〜1月3日を除く)
Copyright © City of Chiba All rights reserved.