閉じる

更新日:2020年10月22日

ここから本文です。

10月

陸上大会壮行会(10月22日)

 昨日は陸上大会に向けて壮行会を実施しました。選手紹介や試技、在校生代表の言葉もあり、参加する6年生に向けて「がんばれ!」というエールを全校から届けました。壮行会終了後には、頑張ってきた6年生の仲間からも励ましのエールがありました。

B

A

C

5年生車いすバスケットボール体験(10月20日)

 学校だよりでも紹介しましたが、先日5年生は、体育の学習でパラリンピックの種目でもある、車椅子バスケットボールの体験を行いました。初めは恐る恐る車いすに乗っていましたが、回を重ねると操作にも慣れ、ゲーム形式で楽しそうに活動していました。車椅子1

6年生陸上練習記録会(10月16日)

 今日6年生は、千葉県総合スポーツセンターへ行き、来週に予定されている千葉市小学校陸上大会が行われる、青葉の森スポーツプラザと同様のタータン(合成ゴム)や天然芝の上で記録会を行ってきました。子供たちは、初めての環境に始めは慣れない表情を浮かべていましたが、とても満足そうに過ごしていました。活動後の子供たちの感想からも、普段あまりできない経験ができて良かったという声が多くあったようです。

記録会1

記録会3

記録会4

 各種目記録を測りました。記録が伸びた子も多くいました。今日の経験を忘れずに、来週以降の練習に生かしていきましょう!!

後期スタート(10月15日)

雨

 少し短い秋休みを経て、10月13日より後期がスタートしました。しっかり体を休められましたか?気持ちを新たにまた、頑張っていきましょう!

 今週はあいにくの雨、雨、雨。天気の悪い日が続いていますね。けがのないよう落ち着いて生活していきましょう。

楽しみにしていた全校遠足(10月6日)

 千葉市動物公園へ行ってきました。今年は例年と異なり、マスクの着用やこまめな手洗い等、感染症予防対策に留意した上での遠足となりました。しかし、子供たちの満足度は例年通り!天気にも恵まれ、子供たちの笑顔が溢れた一日となりました。

遠足1

                    出発前の様子

遠足2

                    出発式の様子

遠足3

                    昼食の様子

遠足4