閉じる

更新日:2020年11月27日

ここから本文です。

11月

なかよし学級校外学習(11月27日)

 11月24日、なかよし学級では校外学習でカンドゥーへ行ってきました。カンドゥ-では様々な職業体験ができます。なりたい職業に変身し、子供たちは終始楽しんでいる様子でした。

1

2

3

4

1年生校外学習(11月24日)

 11月18日、1年生はキッズダムに行ってきました。雨天で一度は延期となった校外学習でしたが、この日は晴天となり、とても過ごしやすい気候でした。楽しそうな遊具がたくさんあり、子供たちは無我夢中に!!!

1

2

3

5

お弁当の時間も楽しそうに!!笑顔があふれた一日でした。

3年生校外学習(11月18日)

 11月13日、3年生は千葉市内にある農政センターと千葉中央港に行ってきました。農政センターではさつまいもを掘る体験をしました。大きいさつまいもが獲れる度に、子供たちは満足そうな笑みを浮かべていました。

1

2

3

千葉中央港では、船に乗り、海からJFEなどの工場の様子を見学しました。この日、かもめがたくさんいて、子供たちはとても喜んでいました。

4

5

草の子運動会(11月11日)

 11月に突入し、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。体調を崩さぬよう、手洗いやマスクの着用など引き続き行っていきましょう。さて先日、草野小学校では、運動会が行われました。今年度は、新型コロナウイルス感染症予防対策で2部に分けての実施となりましたが、子供たちはゴールに向かって全力疾走をしたり、息を合わせて踊ったりしていました。子供たちのたくさんの活躍が見られた運動会でした。

1

                  応援合戦の様子↑↓

2

                 

3

                     準備運動の様子