閉じる

ホーム > 学校生活 > 令和4年4月

更新日:2022年5月12日

ここから本文です。

令和4年4月

 

内容

 

4月23日 前期授業参観が行われました

 4月23日(土曜日)の午前中に、前期授業参観が行われました。今年度も、会場内の密を避けるため、出席番号ごとに時間指定をし、分散での実施となりました。新年度が始まって間もないですが、授業の様子を保護者の方に参観していただくことができました。参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

4月23日授業参観1

4月23日授業参観2

4月23日授業参観3

 

4月14日 前期の授業がスタートしました

 4月14日(木曜日)より、前期の授業がスタートしました。各学年、心機一転、新しい学年での授業を楽しみにしている様子がうかがえます。

 特に1年生は、教科ごとに担任が異なるため、小学校と違った雰囲気での授業に緊張しつつも頑張っていました。今年度も学力の向上を目標に頑張っていきます。

 4月14日授業開始1

4月14日授業開始2 

 

4月11日 新入生歓迎会が行われました

 4月11日(月曜日)の1,2時間目に、各教室にて新入生歓迎会が行われました。本年度も、感染症拡大防止の観点からリモートで行われました。

 各部活動や委員会から新入生に向けて、活動内容や雰囲気、活動の様子などをビデオに録画したものを放映しました。最後には、新入生に目録が渡されました。犢橋中の一員として活動することへの楽しみが見いだせたのではないでしょうか。

4月11日新入生歓迎会2

4月11日新入生歓迎会3

 

4月8日 各学年内での日課が始まっています

 本日から各学年内での日課が始まりました。新入生歓迎会や避難訓練、身体測定、給食説明会、学級開き、……普段とは違った様々な行事が毎日続いています。

 新しい学級に慣れるため、学級ごとに様々な活動を行っています。授業開始まであと少しです!

 4月11日学年内日課

 

4月7日 令和4年度第76回入学式が挙行されました

 本日、本校体育館において、第76回入学式が挙行されました。新たに49名の生徒が犢橋中学校の一員として加わりました。

 今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、規模を縮小しての実施となりましたが、暖かな春の陽気の下、無事入学式を終えることができました。

4月7日入学式1

 4月7日入学式2

 

4月6日 令和4年度がスタートしました

 暖かい春の陽気とともに、今年度がスタートしました。校庭や通学路の桜が満開に咲き誇る中での始業となりました。新しい学年の昇降口から登校する生徒たちの姿は、少し緊張しながらも嬉しそうな様子が見られました。

 新たに着任された先生方をお迎えし、新体制が始まっています。今年度もどうぞ、よろしくお願いします。

4月6日始業式着任式