ホーム > イベントカレンダー > 第29回ハーモニー講演会「男らしさ、女らしさより自分らしさが社会を変える~LGBT・男性・女性とは~」

ここから本文です。

更新日:2020年11月30日

第29回ハーモニー講演会「男らしさ、女らしさより自分らしさが社会を変える~LGBT・男性・女性とは~」

近頃、ニュースや政治の現場でも耳にすることが増えたLGBT、具体的な意味は知っていますか。また、国連が掲げる国際指標SDGs(持続可能な開発目標)には「ジェンダーの平等」がありますが、ジェンダーとは何のことでしょうか。自分とは違う特別な人たちの話?いえいえ、これは社会全体に関わるテーマなんです。
「男性」「女性」だけではない性のかたちや見方を知ることで、人間と社会の多様性を理解し、男らしさや女らしさの縛りを緩めてみませんか。誰もが自分らしく、自分に自信を持って生き、お互いを認め合う社会に近づけるよう、ぜひ「性」の扉を開けてみてください。

期間

  • 2021年1月31日(日曜日)

場所

対象者

どなたでも

人数

定員100名

料金

無料(手話通訳付き)

参加方法

事前申込制(先着順)

申込方法

Eメール・電話・FAXで株式会社萌翔社あて申込。後日、代表者あてに参加証を郵送します。
 
Eメール・FAXの場合は、件名を「ハーモニー講演会参加希望」とし、参加者全員の氏名(ふりがな)・年齢、住所、電話番号、Eメールアドレス(FAXで申し込む方で、お持ちの方)を明記。

・託児(1歳6か月以上の就学前時)希望の方は、希望人数、お子さんの名前(ふりがな)、年齢を併記。
(申込多数の場合、お断りすることがあります。)
・要約筆記を希望の方は、申し込みの際にその旨を併記。
※託児、要約筆記の申し込みは12月23日(水曜日)まで
・車椅子ご利用の方は、申し込みの際にその旨を併記。

《当日ご来場いただけない方にもご覧いただけるチャンス!》
YouTubeにて講演会の動画を配信します。
事前申込制(上記申込方法と同様。申し込みの際、動画視聴希望と分かるように明記)

講演会・動画視聴ともに、申し込みは1月22日(金曜日)まで

開催区

中央区

開催場所

千葉市生涯学習センター 2階ホール

住所

千葉市中央区弁天3-7-7

アクセス

電車の方:JR千葉駅から徒歩8分
モノレールの方:千葉都市モノレール千葉公園駅から徒歩5分
※お願い:有料駐車場の台数に限りがあるため、なるべく公共交通機関をご利用ください。

連絡先

【申込先】
株式会社 萌翔社(受託事業者)
Eメール:oubo@hoshosha.com
TEL:043-254-8611(受付時間9時00分~18時00分)
※土日祝日・年末年始(12月30日(水曜日)~1月3日(日曜日))は除く
FAX:043-285-1470

託児所

あり

主催、共催、後援

主催

千葉市

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部男女共同参画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5060

ファックス:043-245-5539

danjo.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)