• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年8月14日

  

みつわ台クラブ表敬訪問

小学生バレーボールチームのみつわ台クラブが、「第39回全日本バレーボール小学生大会」に出場を決め、市長を表敬訪問しました。

表敬訪問の様子

初めに佐川延夫監督よりご挨拶いただき、チームの様子や大会の勝ち上がりについてご報告頂きました。選手の皆さんからは、一人ずつ自己紹介していただく中で全国大会への意気込みも聞くことができました。

  2019みつわ台クラブキャプテン挨拶  2019みつわ台クラブ歓談

2019みつわ台クラブ市長監督握手

みつわ台クラブは、「あせるな!くさるな!あきらめるな!」のスローガンのもと、市内小学校を拠点に活動している小学生のバレーボールチームです。今年の千葉県大会は、準々決勝からの3試合で相手に1セットも許さず勝利し、2年連続の優勝を果たしました。創部40年で20回目の全国大会出場と輝かしい成績を誇り、全国大会でも準優勝を2回経験している強豪チームです。市長との歓談ではキャプテンの宮園選手が「声を出し合いながら全力でプレーし、全国優勝を目指したい!」と力強く語ってくれました。リザーブのメンバーからは、ベンチから大きな声で応援し、1回でも多く勝てるよう力になりたいという声も聞かれ、チーム全体で戦っていく姿勢を感じさせられました。20回目の出場を1つの通過点として、今後ますますの活躍をお祈りしております。

 

2019みつわ台クラブ記念撮影

みつわ台クラブ出場の大会は以下の通りです。

  1. 大会名    第39回全日本バレーボール小学生大会
  2. 開催日    令和元年8月6日(火)~9日(金)
  3. 会 場    とどろきアリーナ(川崎市)他4会場
  4. 出場チーム  48チーム

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5968

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)