ここから本文です。

更新日:2019年7月29日


 

相野選手・石﨑選手(相撲)表敬訪問

第30回全国都道府県中学生相撲選手権大会に出場の相野祥吾選手、第35回わんぱく相撲全国大会に出場の石﨑匠選手が、市長を表敬訪問しました。

表敬訪問の様子

  R01相撲表敬訪問理事長挨拶  R01相撲表敬訪問市長歓談風景
初めに、千葉市相撲連盟の高橋会長よりご挨拶をいただいた後、佐藤理事長から日頃の稽古の様子や大会について報告がありました。相野選手は、小学6年生のときにわんぱく相撲全国大会で準優勝の成績をあげた実力の持ち主で、今年の県中学生相撲大会では、2年生ながら3年生の選手をも破り、見事優勝を勝ち取り昨年に引き続いての全国大会出場となりました。石﨑選手は、昨年度の千葉市ちびっこ相撲チャンピオン大会3年生の部で優勝しており、今年の全国大会出場に向けた千葉県ブロック大会において個人成績6勝2敗の活躍で敢闘賞を受賞し、千葉県選抜チームに選出されました。        

 R01相撲表敬訪問相野選手激励  R01相撲表敬訪問石﨑選手激励

相野選手は、低い体勢から得意の左下手を取る形が得意で、全国大会でも自分のスタイルで頑張りたいと意気込みを語ってくれました。石﨑選手は、当たりの強さには自信があるので、まず一回戦を勝ってできれば上位に行きたいと意気込んでいました。

千葉市の相撲界を担うお二人の活躍をお祈りしています。

R01相撲表敬訪問記念撮影

相野選手が出場を決めた大会

 1 大会名  第30回全国都道府県中学生相撲選手権大会

 2 開催日  令和元年7月28日(日)  

 3 会 場  東京都靖国神社相撲場

石﨑選手が出場を決めた大会

 1 大会名  第35回わんぱく相撲全国大会

 2 開催日  令和元年8月4日(日)

 3 会 場  東京都墨田区総合体育館

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5968

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)