• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年7月25日


小中台JBC表敬訪問

京葉少年野球連盟所属の「小中台JBC」が、「第41回くりくり少年野球選手権大会千葉地区予選会」において見事優勝し、市長を表敬訪問しました。

表敬訪問の様子

  小中台JBC野口主将自己紹介   小中台JBC市長歓談
小中台JBCの木村勇男代表のご挨拶から表敬訪問が始まり、磯山訓監督から大会の報告を兼ねてチームの様子についてお話をいただきました。千葉地区予選では計5試合を戦い抜きました。準々決勝では習志野市の強豪習志野フェニックスを10-0で破り、準決勝では全国大会で準優勝の経験がある磯辺シャークスを5-0で破っての決勝進出でした。決勝戦では四街道市の強豪チーム、千葉ヤンキースとの対戦となり、エースの中村投手と野口主将の継投で2点に抑え、8-2で見事勝利し、全国への切符を手にしました。磯山監督は、昨年の悔しさをバネに厳しい練習を乗り越えてきた結果、優勝することができたと振り返っていました。                          

小中台JBC激励金

市長との歓談では、参加した選手全員に一言ずつご挨拶をいただきました。野口主将からは、全国大会では自分たちの野球を忘れず、優勝目指して頑張りたいという力強い言葉を聞くことができました。

最後に、市長が全国大会での活躍を願って激励の言葉を送った後、参加者全員で記念撮影をし、表敬訪問が終了しました。

小中台JBC記念撮影

「小中台JBC」の今後益々の活躍に期待しています。優勝おめでとうございました。

  1. 大会名   第41回くりくり少年野球選手権大会
  2. 開催日   令和元年7月22日(月)~25日(木)
  3. 会場    メットライフドーム(埼玉県所沢市)
  4. 出場チーム 40チーム(各地区代表)

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5968

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)