ここから本文です。

更新日:2019年7月25日

 


田原侑晟選手(ソフトテニス)表敬訪問

田原侑晟選手が、全国小学生ソフトテニス大会千葉県予選会において見事優勝し、市長を表敬訪問しました。

表敬訪問の様子

  船橋ソフトテニス中島会長挨拶  田原侑晟選手自己紹介

初めに、船橋ジュニアソフトテニスの中島会長よりご挨拶いただき、日頃の練習の様子や大会の報告などのお話しがありました。レベルの高い千葉県の中で、2年ほどの競技経験で予選会を制し、全国大会に出場するのはとても大変なことだとおっしゃっていました。続いて田原侑晟選手から自己紹介をしていただいた後、市長と歓談しました。田原選手は、県大会には自信を持って臨むことができたということでした。また、決勝の日が母の日だったということで、優勝してトロフィーをプレゼントすると宣言して大会に臨み、見事宣言通りに優勝し、良いプレゼントができたそうです。

 市長から田原侑晟選手に質問  市長田原選手記念撮影

市長から全国大会について聞かれると「緊張はしているが練習通りにやろうと思う。あきらめずに頑張ってきたい。目標は優勝です。」と力強く意気込みを語ってくれました。最後に市長が激励の言葉をかけ、表敬訪問は終了しました。

優勝おめでとうございました。田原侑晟選手の全国大会での活躍に期待しています。

田原選手の出場する大会はこちらです。

  1. 大会名  第36回全日本小学生ソフトテニス選手権大会
  2. 開催日  令和元年7月26日(金)~28日(日)
  3. 会場   くろいそ運動場テニスコート(栃木県那須塩原市)
  4. 出場種目 男子ダブルス

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5968

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)