• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年7月19日

 


千葉市リトルリーグ表敬訪問

千葉市内に本拠地を持つ唯一の少年硬式野球チームである「千葉市リトルリーグ」が、茨城県で行われた全日本選手権東関東連盟予選で見事優勝し、「JA共済杯第51回全日本リトルリーグ野球選手権大会」に出場することが決まり、市長を表敬しました。

表敬訪問の様子

29sinia2  29sinia3
始めに、石井茂隆会長より挨拶をいただいた後、平香津典監督からチームの様子や東関東予選の報告がありました。千葉市リトルリーグは、2005年・2009年に世界大会に出場するなど、全国的にも有名なチームです。しかし昨年の秋と今年の春季大会では、共に1回戦敗退をしてしまい、この夏にかける意気込みは並々ならぬものがありました。また1回戦の相手は優勝候補の東茨城チームで、地元開催の地の利も有した強豪チーム。この初戦がすべてと考え、選手にも全力で取り組むよう指示したそうです。(事実決勝では敗者復活で勝ち上がった東茨城と再度対戦しました)1回戦では三塁手 山口君と中堅手 樽見君のホームランが飛び出し、また投げては、先発越井君ー抑え岡村君の完封リレーで勝利し、そのままの勢いで東関東を制することとなりました。                               

29sinia4 29sinia5

各選手から自分のポジションと自己紹介を話していただいた後、市長の方から選手や引率された保護者に質問されたりして、和やか雰囲気で表敬訪問が進みました。最後にはキャプテン 太田和君から記念のタオルが渡され、「まずは初戦突破を期待しています」と激励されました。

29sinia6

千葉市リトルリーグが参加する大会は下記の通りです。是非とも優勝して3度目の世界大会への切符を、千葉市に届けてもらいたいと応援しております。

  1. 大会名  JA共済杯第51回全日本リトルリーグ野球選手権
  2. 開催日  平成29年7月21日(金)~23日(日)
  3. 会場   県営上田球場他(長野県上田市)
  4. 出場チーム  16チーム(各地区連盟代表)

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5968

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)