• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年12月26日

 


ママさんバレー「椿クラブ」表敬訪問

千葉市内の小中学校で活動しているママさんバレーボールチームである「椿クラブ」が、千葉県大会で見事優勝し、「第7回全国ママさんバレーボール冬季大会」に出場することが決まり、市長を表敬しました。

表敬訪問の様子

 椿表敬1椿表敬2.
初めに、雲野典子監督より挨拶をいただき、荒野子伸キャプテンから大会の結果やチームの現状について報告していただきました。椿クラブは、千葉東急杯やコカコーライーストジャパンカップ県大会などにも優勝している千葉では負けなしのチームです。
みなさん、ママさんということもあり、仕事をしたり子育てをしながら、家族の協力と理解のもと、大好きなバレーに打ち込むことができているとのこと。チームのメンバーは40~50代が中心で、黒川あかねさんやチーム最年長・福山康子さんは若い人たちに引っ張ってもらいたいと語ります。
チームエースの古川貴恵さんは「千葉県では負けない」と絶対の自信をのぞかせていました。

 椿表敬3

市長から、練習の人数確保について聞かれた場面では、最近では地域のつながりがあまりない場所もあり、人数確保には苦戦しているとのこと。他県や他市からお嫁に来たママさんも気軽に入ってきてくれるように、SNSや口コミでがんばりたい、と語っていました。
鳥取で行われる全国大会では、他県のチームからしっかり多くのことを学んできたいと意気込みを語ってくれました。
ママさんたちの元気のおかげで終始、和気あいあいとした雰囲気で表敬訪問が進み、最後に
市長からいい結果を期待しています。と激励されました。

椿表敬4

 

椿クラブが開催する大会は以下のとおりです。
是非いい結果を持って帰ってきてもらいたいと応援しております。

1.大会名 第7回全国ママさんバレーボール冬季大会
2.開催日 平成29年12月1日(金曜日)~4日(月曜日)
3.会場 コカコーラウエストパーク鳥取県民体育館ほか(鳥取県鳥取市)
4.出場チーム 48チーム(各県代表)

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5968

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)