• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年4月20日

スポーツコーチャー制度

市では市民の皆さんのスポーツへの関心を高めるとともに、スポーツ指導者の人材確保及び養成を図っています。

この制度は、スポーツ活動に親しむ市民の皆さんに、スポーツコーチャーを紹介派遣したり、指導者資格や指導経験を持っている方に、スポーツコーチャーとして登録していただき、地域で活躍する場を提供したりする制度です。

制度についての詳細は、スポーツ振興課育成班(043-245-5968)にお問い合わせください。


「チームを作りたいが、指導者がいない」

「スポーツ教室を開催したいので、経験のある人にサポートしてもらいたい」

「これまでのスポーツ指導の経験を地域に活かしたい」

こんなお悩み、ご希望がある方は、お問い合わせください。


千葉市スポーツコーチャー登録状況はこちらをクリックしてください

【平成28・29年度千葉市スポーツコーチャー登録状況】(PDF:65KB)

平成29年度千葉市スポーツコーチャー講習会(報告)

1 目的:平成28年度スポーツ教室の総括を行うとともに、平成29年度千葉市スポーツ教室開催にあたり、スポーツコーチャーとしての職務を確認するとともに市民の自主的なスポーツ活動の振興と促進を目的とした、派遣指導業務について確認をする。また、研修会を開催し、スポーツ教室における指導方法等についての研修を深め、指導者としての資質向上を図る。

2 期日:平成29年4月8日(土曜日)

3 会場:千葉市教育会館

4 研修内容:コンディショニング・レッスン;演題「フット・コンディショニング~けがの予防~」

5 講師:田中 奈美江 氏(NCA認定プロフェッショナルコンディショニングトレーナー)

6 参加者:96名 

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5966

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)