ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > ランチ・ミーティング > ランチ・ミーティング内容要旨 > ランチ・ミーティング内容要旨(平成28年12月22日)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年7月26日

ランチ・ミーティング内容要旨(平成28年12月22日)

 ranchi280901

音楽鑑賞と美術鑑賞について

(参加者)

市長のブログにサッカーのことが載っていたが、音楽のことも書いてほしい。

(市長)                                                

音楽や美術鑑賞については、私と妻は美術館に行ったり、音楽を一緒に聞いたりなどしていたが、子どもが生まれてからはできていない。子どもたちが、赤ちゃんの頃はまだよかったのだが、今は4歳、5歳で、跳ね回る時期であり、しばらくは我慢の時期ではある。しかし、本市の文化施策、文化イベントなどの情報をしっかりブログに書いていく。

高齢者の生きがいについて

(参加者)

音楽イベントには年配者の方々が多く参加しており、皆、元気である。音楽によって健康が維持されることは、市の医療費削減に大いに役立つことだと日々思っている。                 

(市長)

年配の方々が自己表現をすることは、生きがいに繋がることになる。歌でも楽器でも何でも良いので、自己表現をする高齢者の人数が一人でも増えるよう、私たちも取り組み、支援をさせていただきたい。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)