ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広報 > 広告事業 > バナー広告募集 > 「よくある質問と回答(FAQ)」トップページのバナー広告の募集案内

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

「よくある質問と回答(FAQ)」トップページのバナー広告の募集案内

次のとおり、「よくある質問と回答(FAQ)」トップページのバナー広告掲載希望者を募集します。

媒体のご紹介

媒体名 「よくある質問と回答(FAQ)」のトップページ
種類 バナー広告
概要 市役所によく寄せられる質問と、その回答をまとめたホームページのトップページです。
利用者層(対象者) 市民等
発行日(期間) 常設
アクセス数 4,571ページビュー(2023年1月から2023年12月までの月間平均、Universal Analytics及びGoogle Analytics 4による調査)
※トップページのみのアクセス数です。また、これは参考値であり、アクセス数を保証するものではありません。なお、千葉市のイントラネットからのアクセスも含みます。

広告枠のご紹介

広告枠 10枠
掲載位置

「よくある質問と回答(FAQ)」トップページ

(http://www.city.chiba.jp/faq/index.html)

規格
  1. 大きさ:縦60ピクセル、横140ピクセル
  2. 形式:GIF(アニメ可)、JPEG、PNG
  3. 容量:4KB以下

千葉市バナー広告標準規格による。

掲載期間

2024年4月から2025年3月まで、掲載を希望される月単位でお申し込みできます。

詳細は、バナー広告掲載日程表を参照ください。

広告掲載料金

月額10,186円/1枠

(消費税及び地方消費税込み)

広告原稿制作及び費用

広告原稿(画像データ)の作成および費用は、掲載希望者のご負担となります。

※広告内容及びデザイン等の審査及び協議があるため、データの修正が必要になる場合があります。その場合も、掲載希望者のご負担となります。

募集方法、その他

決定方法

申込順に審査及び広告掲載の決定を行い、空き枠が無くなり次第、募集を終了します。

なお、申込の順番については日単位とし、郵送は広報広聴課に到着した日、FAX、電子メール、及び電子申請については、受信日をもって順番を決定します。同日に複数の申込があった場合は、千葉市ホームページ広告取扱要領に基づき決定します。

広告のお申込み

申込期限 随時(おおむね、掲載希望日の1か月前までに申し込みください)
申込方法・広告の選定の主な流れ

申込みからバナー広告掲載まで

  1. 千葉市バナー広告掲載申込書に必要事項を記入し、広報広聴課までお送りください。
  2. 広告掲載の可否が決定次第、広報広聴課から連絡します。
  3. 指定する日までに、千葉市ホームページ広告掲載承諾書及び広告原稿(画像データ)等をご提出ください。(広告内容及びデザイン等の審査及び協議があります。)
  4. 指定する日までに、納入通知書にて広告掲載料を納めてください。
  5. 掲載開始日にバナー広告が掲載されます。
広告掲載基準等

要綱等

申込みにあたっては、下記の要綱等を必ずお読みください。

掲載できない広告

以下の例のような広告は、掲載できません。(要綱等から抜粋)

  • 公序良俗に反するおそれがあるもの
  • 政治性又は宗教性のあるもの
  • 風俗営業及び風俗営業類似の業種
  • たばこ製造に関わる業種
  • 社会問題を起こしている業種や事業者
  • 法律の定めのない医療類似行為を行う事業者
お問い合わせ先

千葉市広報広聴課 バナー広告担当
〒260-8722

千葉市中央区千葉港1番1号
電話:043-245-5015
FAX:043-245-5796
mail:kohokocho.POM@city.chiba.lg.jp

このページの情報発信元

総合政策局市長公室広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5796

kohokocho.POM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?