ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > ちばレポ(ちば市民協働レポート) > 【ちばレポが変わります!!】ちばレポのアプリやHPが新しくなります

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年8月15日

【ちばレポが変わります!!】ちばレポのアプリやHPが新しくなります

「ちばレポ」は、システムの更新時期を迎えるため、新しいシステムとしてMy City Report(MCR)を、次期ちばレポとして9月2日(月)から運用開始します。
引き続きレポートをお待ちしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

My City Report(MCR)とは

東京大学が中心となり、複数の自治体等が実証実験に参画し、ちばレポをベースに開発してきたシステムです。2019年度から共同運営のコンソーシアムにより運営を開始しています。
複数の自治体が同じシステムを利用することが可能になり、利用経費の削減も図ることができます。
詳しくはMCRのHP(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)をご覧ください。

ご利用にあたって

アプリやHPからレポートを投稿するしくみは変更ありません。
また、これまで皆様からいただいた、ちばレポへのレポートデータは引き継がれます。

ちばレポ登録者情報の引き継ぎについて

現在、ちばレポにご登録いただいている方の登録者情報は新しいシステムへ引き継ぎます。規約(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)をご覧のうえ、登録者情報の引き継ぎを希望しない方は、8月27日(火)までにEメールでご連絡ください。

【連絡先】

ちばレポ運用事務局(chibarepo.C@city.chiba.lg.jp

【記載事項】

・ちばレポ登録時のメールアドレス
・ニックネーム(分からない場合は不要です)

新しいシステムの利用方法

新しいアプリのダウンロード方法など詳細は、8月下旬に、改めてご連絡いたします。

(現在、試用版アプリのダウンロードが可能ですが、本格運用時には使用できませんのでご注意ください)

 

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5294

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)