ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広報 > ホームページ > 市民からのHP改善提案への対応 > 市民からのHP改善提案への対応(管理番号:2016112100300063)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年12月5日

市民からのHP改善提案への対応(管理番号:2016112100300063)

改善提案の対象ページ

市民からの提案内容

  • 管理番号:2016112100300063
  • 性別:女性
  • お住まい:千葉市内
  • 提案日時:2016年11月21日13時49分
  • 編集理由:障害を「もつ」という表現は現在一般的ではない。それは、障害を好き好んで「持っている」わけではないという当事者側の主張があったため。
    公用文等では障害の「ある」人という表現が使われている。このホームページの文章は、主催者の文章をそのまま転記しているが、市のページであるのだから、多少修正を加えることもよいのではないか。
    【参考】http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/kaikaku/s_kaigi/k_5/pdf/s3.pdf
  • 提案内容(JPG:227KB)
    ※添付ファイルの左側が従来のページ、右側が提案内容です。変更部は赤く塗りつぶされています。

提案への対応

提案どおりにページを修正しました。
※当該ページは現在非公開になっています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5015

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)