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更新日:2020年1月21日

市民からのHP改善提案への対応(管理番号:2019111000100062)

改善提案の対象ページ

市民からの提案内容

  • 管理番号:2019111000100062
  • 提案日時:2019年11月10日22時0分
  • 提案理由:不明な点があり一々検索する作業を強いられる。電話したほうが早い。電話が混む一因では。
    初めて利用する人でも分かるよう基本的な事も説明するべき。
    インターネット申し込みは先に品目を確認するようにするべき。
    品目の確認と登録が出来てから個人情報を入力するようにする。
    インターネット申し込みで個人情報を先に入力し、その後の品目が登録出来ずに収集不可になった場合、個人情報だけが無駄に登録されてしまうのでは。

提案への対応

粗大ごみの新規申し込みの流れについては、インターネット受付ページ内で掲載しています。

また、粗大ごみ処理手数料一覧表ページやインターネット受付ページの排出品目一覧を確認できるよう掲載しており、申請者情報を入力する前に排出可否の確認ができます。

「粗大ごみ処理手数料一覧表」へのリンクがわかりにくかったため、「粗大ごみインターネット受付」の下部に「粗大ごみ処理手数料一覧」のリンクを掲載しました。

修正後のページ(別ウインドウで開く)

なお、粗大ごみインターネット受付のシステムに関するご意見については、今後のシステム構築時の検討材料とさせていただきます。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5015

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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