ここから本文です。

更新日:2015年3月6日

ランチ・ミーティング内容要旨(平成27年1月22日)

ランチ1月写真2


地域との連携について

(参加者)
私達は千葉市を起点として地域の活性化、地域貢献という活動を行っている。市役所の方々も地域活性化を考えている中で目的は同じくしている。何かできることがあれば千葉市内でやっていきたいと考えている。
(市長)
地域の小学校と連携してみてはどうか。教育委員会も放課後をもっと充実させたいと考えている。授業時間内となるとコマ数が決まっているため難しいが、放課後などであれば可能かもしれない。

海づくりにおける連携について

(参加者)
市は海辺のまちづくりに力を入れているが、KAIENTAIという名前にちなんで、海づくり応援隊として海づくりを盛り上げたいと思っている。
(市長)
5ビーチエンジェルスなどの女性5人と対比させてイベントに出るなど面白いかもしれない。秋には千葉湊大漁祭りや桟橋完成時にはイベントが開催されるので、そういったイベントの際に海づくり応援隊として出ていただくと盛り上げることができるかもしれない。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)