ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:学校の対応と相談窓口について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年4月30日

市民の声:学校の対応と相談窓口について

要旨

子どもの貴重品が学校で紛失した。学校に相談したが、解決してもらえなかった。このような時はどこに相談すればよいのか。市のHPを見てもよく分からなかった。

回答内容

はじめに相談窓口についてですが、個別の学校に関する内容は、まず学校にご相談いただくこととしておりますが、本市教育委員会でもご相談をお受けしております。今後は、相談窓口がわかりやすくなるよう、ホームページの工夫・改善などを検討してまいります。
次に貴重品紛失についてですが、お子様の通学する小学校の管理職には、再度保護者の方のお話しを十分に聞き、適切に対応するように教育委員会を通じて依頼しましたので、今一度学校へご相談ください。

(お問い合わせ)
・教育委員会のホームページに関すること
千葉市教育委員会事務局教育総務部企画課 TEL 043-245-5908
・児童生徒の指導に関すること
千葉市教育委員会事務局学校教育部教育支援課 TEL 043-245-5935

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)