ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:千葉市産業振興財団について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年4月30日

市民の声:千葉市産業振興財団について

要旨

製薬会社にて保健師として従業員の健康管理を担当している。千葉市産業振興財団には、2011年から世話になっている。いつか千葉市で起業し、保健師・看護師の国家資格、そして海外で培った語学力(英語)を活かしていくことを考えている。
同財団主催の次世代型ヘルスケアビジネス交流会に参加し、最新のゲノム分析や認知行動療法について、専門の先生から講演してもらった。私自身、十数年前に千葉大学の亥鼻キャンパスで看護学を学んだもので、医療職として今回のご講演は大変勉強になった。
そして2月2日に同じく財団の女性のための起業家交流会に参加し、積極的に専門分野で活躍されている女性起業家と意見交換をした。
今回、上記の会に参加し、大きな収穫があったことについて、この場をお借りして、市長に御礼を申し上げる。そして、財団からは、貴重な助言をもらい、感謝している。保健師として、実績を積み重ね、起業する際には、助言をいただきたい。千葉市産業振興財団の繁栄を祈念している。

回答内容

このようなお手紙をいただくことは、職員にとってこの上ない励みとなり、また、私といたしましても、大変嬉しく思います。
いただいたお手紙については、私から、公益財団法人千葉市産業振興財団に伝えさせていただきました。
今後も、創業しやすい環境の構築を進めるとともに、各事業者の方々が生き生きと活動できるような支援を推進してまいります。

(お問い合わせ)
経済農政局経済部産業支援課 TEL 043-245-5292

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)