ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:水道工事後の道路について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年5月31日

市民の声:水道工事後の道路について

要旨

今から十数年前、自宅の前で水道工事していたが、工事後にその場所を見てみると、アスファルトの一部に穴があいており、自宅の塀にコールタールが飛び散っていた。
後日に直してくれると思っていたが、その後なにも連絡もなかった。

回答内容

当該水道工事は、平成15年度に行われ、工事完了後、道路の復旧等を含め、道路管理者である市から、千葉県水道局に対し、完了検査書を交付しておりました。
この完了検査書では、瑕疵担保期間を2年間設定しておりましたが、既に期間を経過していることから、市が道路の補修工事を行いました。
なお、塀に付着したコールタールについては、千葉県水道局へ申し入れをいたしました。

(お問い合わせ)
建設局土木部中央・美浜土木事務所管理課 TEL 043-232-1151

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)