ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:高齢者福祉講座の教材費について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年6月28日

市民の声:高齢者福祉講座の教材費について

要旨

市政だよりの記事を見て高齢福祉講座の申し込んだ。ところが、別途教材費がかかることを知らず、受講通知を見て初めて知った。
募集案内に教材費がかかることを明記すべきだ。

回答内容

市政だよりの高齢者福祉講座の記事につきまして、受講する際に教材費がかかることのご案内がわかりづらく、不愉快な思いをされたことに関し深くお詫びいたします。
本来、講座ごとに教材費を掲載すべきところですが、紙面に限りがあるため、記事の冒頭に「料金無料(教材費、保険料を除く)」と記載し対応しているところです。
教材費の詳細につきましては、大変お手数をおかけしますが、各プラザ・センターへ電話などにより個別にご確認いただきますようお願い申し上げます。
今後の教材費のお知らせ方法につきましては、よりわかりやすくなるよう工夫をしていきますので、ご理解願います。

(お問い合わせ)
保健福祉局高齢障害部高齢福祉課 TEL 043-245-5169

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)