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更新日:2021年3月18日

市民の声:職員の対応について

要旨

市県民税の申告に市税事務所出張所に行った際、1時間ほど待たされたので、長時間待ったことへの苦情を言ったが特に詫びもなく、それを指摘しても鼻で笑う態度をされた。さらに私の暮らし向きを本人の頭越しに笑われ、最後には客がいるのに目の前からいなくなってしまった。
非常に不快なので接遇研修をやり直してほしい。次回、区役所に行ったときに、このような思いはしないで済むようにしてほしい。

回答内容

この度は、職員の対応につきまして、不愉快な思いをされましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、該当職員には、来庁される方一人ひとりに配慮した、丁寧な対応を心がけるよう改めて指導してまいりますので、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ)
財政局税務部東部市税事務所市民税課 TEL 043-233-8140

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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