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更新日:2021年3月18日

市民の声:稲毛海浜公園プールのコロナ対策について

要旨

稲毛海浜プールが入場者制限されているのに、例年どおりの混雑に見えた。入口では検温はおろか手指消毒も行われておらず、係員さん達も特に距離を保つ指示はしていなかった。これではいつクラスターが起きてもおかしくない。この状況を市は把握しているのか。

回答内容

この度は、ご心配をおかけいたしましたこと、お詫びいたします。
稲毛海浜公園プールは、本年度、新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みとして、スポーツ庁のガイドラインなどを踏まえ、日付指定の前売りチケット販売による入場者の制限、屋内施設の換気、消毒液の設置、スライダーなど順番待ちの際の人との距離の確保などを実施しており、検温については希望者への実施としております。
ご指摘いただいた事項については、運営会社と市が連携して検証を行い、今後の運営の中で利用される皆様が安心して利用いただけるよう、改善に向けて取り組んでまいります。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部公園管理課 TEL 043-245-5780

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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