ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:バスの利用促進につて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年3月18日

市民の声:バスの利用促進につて

要旨

千葉都市モノレール・若葉区泉地区コミュニティバス共通1日乗車券を利用した。以下の点について、改善願う。
・若葉区泉地区コミュニティバス「いずみバス」のルートマップをもっとわかりやすく注釈を記載してほしい。
・若葉区泉地区コミュニティバス「おまごバス」路線については、利用者確保のためにも、沖十文字バス乗り換え場の待合環境の整備をしてほしい。
・若年層に公共交通に親しんでもらい利用者確保につなぐために、モノレール・コミュニティバスの共通1日乗車券の発売が再開された際に、スタンプラリーを企画してほしい。
・千葉駅東口バスターミナルの停留所標柱で掲示物が多数掲示されているので、適正な情報量等、掲示の在り方を改善してほしい。

回答内容

ご指摘いただきました課題を真摯に受け止め、コミュニティバスの運営主体である若葉区泉地域コミュニティバス運行協議会において利用者確保に向けた改善策や関心を引く取組などについて検討していくとともに、千葉市バス交通問題定期連絡会議等の場において、掲出物の取扱いなどについて、交通事業者を含む関係者と協議・調整を図りながら、可能な限り課題解決に向けて取り組んでまいります。

(お問い合わせ)
都市局都市部交通政策課 TEL 043-245-5352

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)