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更新日:2021年3月18日

市民の声:町内会長の懇談会について

要旨

千葉市の場合「全町会長懇談会」等の会議が行われているのか。予算はどのくらいなのか。

回答内容

千葉市では、概ね中学校区で区分された地区町内自治会連絡協議会(以下「地区連協」といいます。)が50地区結成されておりますが、本市との情報の共有と意見調整、地区連協の相互調整等を目的に、地区連協会長50人で千葉市町内自治会連絡協議会(以下「市連協」といいます。)を組織しております。
市連協では、年3回実施する「市連協会議」及び年1回実施する「市連協懇談会」を主催しておりますが、懇談会の開催に際しては、経費となる会場使用料及び食事代等を出席者からの会費で主催者が賄っております。
なお、来賓として招待された本市職員の出席者9人分の会費(一人あたり6,500円)については、市費にて支出しております。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部市民自治推進課 TEL 043-245-5138

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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