ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:真砂コミュニティセンターについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年12月31日

市民の声:真砂コミュニティセンターについて

要旨

真砂コミュニティセンターの体育館を利用している。卓球のボールが体育館の2階に乗ってしまった場合、階段を使って上に昇ることになるが、床から最下段までかなり高さがあり、いつも危険な思いをしている。高さを緩和するか、ボールが乗らないようなネットを張ってほしい。
また、更衣室に鏡、椅子、手洗い場を設置してほしい。

回答内容

体育館の2階部分にボールが乗ってしまった場合の対応についてですが、ネットの設置には多額の費用がかかるため、当館では、センター職員が2階に上がり、ボールをとることとしております。
2階部分にボールが乗ってしまった場合は、遠慮なくセンター職員にお声かけいただきますよう、お願いいたします。
次に、更衣室への鏡、椅子、手洗い場の設置についてですが、他施設の状況を踏まえ、椅子は直ちに設置いたしました。また、鏡についても、設置する方向で、予算の確保等に努めてまいります。しかしながら、手洗い場については、工事費が高額となることから、設置は困難な状況です。

(お問い合わせ)
美浜区地域振興課地域づくり支援室 TEL 043-270-3122

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)