ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:千葉ポートアリーナのトレーニング室について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年9月30日

市民の声:千葉ポートアリーナのトレーニング室について

要旨

千葉ポートアリーナのトレーニング室のベンチプレス台にセーフティラックをつけてほしい。
また、パワーリフティング用のベンチプレス台を増設してほしい。

回答内容

ご要望いただいた、セーフティラックについては、バー落下を防ぐ安全対策のための器具として必要なものと考えられます。現在は、トレーニング室へトレーナーを常に配置し、利用者の安全を確保しているところですが、今後は、より安心してご利用いただけるよう、セーフティラック付きのバーベルベンチへの入れ替えについて検討してまいります。
次に、パワーリフティング用のベンチプレスの増設につきまして、現在トレーニング室では、安全性を保つために余裕を持ったスペースを確保できる台数で運営しており、事故等の恐れがあることから、増設は難しい状況です。混雑時はお待ちいただくなど、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を願います。
また、車椅子に乗ったまま使用できるトレーニング機器(チェストプレス・オーバーヘッドプレス・ラットプルダウン)もございますので、そちらの利用もご検討いただければと思います。

(お問い合わせ)
市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課 TEL 043-245-5968

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)