ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:中央コミュニティセンターのプールについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年8月31日

市民の声:中央コミュニティセンターのプールについて

要旨

中央コミュニティセンタープールにて、非常に不快な思いをした。コーチらしき人と、小学校高学年らしき子が一番左端の8コースで練習を開始した。私は初心者コースの2-3レーンで練習しながら時折、頑張っているなと見ていたが、この2人は初心者レーンに移ってきて、初心者コースの中心で練習を開始した。私達はその子の練習が終えるまで、練習を遠慮せざるを得なかった。初心者コースに入ってきて、いきなり選手がガンガン練習を始めるのは許されるのだろうか。しかもプールサイドでコーチが、その子にコーチングしている。最低でも私達初心者が練習しているのだから、「練習させてください」と一言ほしかった。運営者も何も言わず、黙認していた。

回答内容

中央コミュニティセンターのプールでは、様々な方が安全かつ気軽に利用ができるよう、初心者コースや完泳者コースなど泳力に応じたコース設定としており、初心者コースにおいては、立ち泳ぎや水泳が苦手な方の練習などでの利用を想定しております。
ご指摘いただいたような利用者が初心者コースを利用した場合、他利用者との接触の危険性が高まり、利用者の安全が確保できないことから、本来であれば他のレーンに移動するよう声掛けを行うべきでありました。
今後は、利用者皆様が快適にご利用いただけるよう、監視員による監視や声掛けの徹底を図るよう、指定管理者へ指導してまいりますので、引き続き中央コミュニティセンターをご利用くださいますようお願いいたします。
(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部市民総務課 TEL 043-245-5154

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)