ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:美浜大橋の駐車場について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年8月31日

市民の声:美浜大橋の駐車場について

要旨

美浜大橋の駐車場は、長時間の駐車が目立ち、なかなか他の車両が利用できない。長時間の駐車を禁止する旨の看板を立てて、注意喚起してほしい。

回答内容

当該駐車場は、富士山やスカイツリーをはじめ、東京湾を一望できるロケーションを有しており、この美しい海辺の眺望を、多くの方々に楽しんでいただくことを目的として、平成27年5月に、無料の展望駐車場として整備したものであります。
しかしながら、供用開始後、一部の利用者に長時間駐車が散見されたため、入口部に「長時間駐車禁止」の看板を設置し、マナーのある利用をお願いしてきましたが、未だ長時間駐車が解消されていない状況にあります。
そのため、現在、一定時間を超える駐車に対する有料化に向け、作業を進めているところであり、引き続き、当該駐車場の利便性の改善に向けまして、取り組んでまいります。
(お問い合わせ)
都市局海辺活性化推進課 TEL 043-245-5309

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)