ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:ごみ収集場所について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年8月31日

市民の声:ごみ収集場所について

要旨

平日は毎日、公園の前を歩いているが、公園の前の歩道は電柱もあり、人が1人が歩けるかどうかの幅だ。そのような狭い歩道であるにも関わらず、ごみ集積所に設定されているため、ごみ収集日にはごみで歩道が塞がれてしまい、車道外側線付近を歩く必要がある。

回答内容

ご指摘いただいたごみ集積所の設置管理者である町内自治会と協議し、歩行者安全確保のため別の場所に移動することになりました。
このごみ集積所を利用している方に周知した後、必要な事務手続きを行い、設置場所を移動する予定です。
(お問い合わせ)
環境局資源循環部中央・美浜環境事業所 TEL 043-231-6342

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)