ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:鎌取コミュニティーセンターについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年9月30日

市民の声:鎌取コミュニティーセンターについて

要旨

鎌取コミュニティセンターで、廊下の半分を占めて受付をしていた団体がおり、廊下を通るのが大変であった。そのことを施設職員に話したが、注意に行った形跡もなく、報告もしていないようであった。施設職員にしっかりと指導をしてほしい。

回答内容

このたびは、施設職員の不適切な対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
鎌取コミュニティセンターでは、会議やサークル活動などで諸室を利用する場合は、他の利用者の歩行の邪魔にならないことを前提に、廊下への受付テーブル設置を認めております。
しかしながら、今回、施設職員の対応が不十分であり、利用者への指導が徹底されておりませんでした。今後このようなことのないよう、室外に受付を設置する場合は、施設職員による随時巡回を実施し、使用状況の確認を行うとともに、歩行者の通行に支障をきたすことのないよう利用者への指導を徹底いたします。
これからも、皆さまが気持ちよく各施設をご利用いただけるよう、適正な管理に努めてまいりますので、ご理解願います。

(お問い合わせ)
緑区役所地域振興課地域づくり支援室 TEL 043-292-8105

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)