ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:市営住宅について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年9月30日

市民の声:市営住宅について

要旨

市営住宅の駐輪場で、毎日猫に餌を与えている人がいる。常にそこには猫がおり、どんどん増えている。残った餌には鳥が集まっている。1年程前に住宅供給公社へ対応をお願いしたところ、「現地を確認し、餌やり禁止等の看板を立てる」との回答をもらったが、看板はなく、状況は全く改善されていない。

回答内容

平成31年7月20日に同様のご意見をいただきご説明の上、動物の餌付け禁止について、同月24日に注意文を掲示しましたが、現状現地に掲示が確認できませんでした。そのため、あらためて駐輪場にエサやり禁止の看板を設置しました。

(お問い合わせ)
都市局建築部住宅整備課 TEL 043-245-5846

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)