ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:子ども交流館について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年9月30日

市民の声:子ども交流館について

要旨

私達は台湾から来ました。子ども交流館へ行ったら、使用カードがないと利用はできないと言われ、入ることができなかった。

回答内容

子ども交流館は、18歳未満の方でしたら、外国人、日本人であることは問わずどなたでも利用できる施設となっております。ご利用にあたりましては、氏名、生年月日及び住所を記載した使用カード発行申請書を受付に提出し、使用カードを受け取り、各フロアでそれを提示する必要があります。
ご家族から子ども交流館を利用したいというお申し出をいただいた際に、対応した職員の不行き届きにより、使用カードがなければ、利用できないことしかお伝え出来ませんでしたが、本来であれば、加えて使用カードの発行手続きを説明し、ご利用できるようにご案内すべきところでした。不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
子ども交流館の職員には、利用ルールのご案内の徹底を図り、施設利用者の利便性とサービスの向上に努めるよう指導いたしました。来館された方の全員が、気持ちよくご利用できるよう今後も努めてまいります。

(お問い合わせ)
こども未来局こども未来部こども企画課 TEL 043-245-5673

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)