ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:中央コミュニティセンターのプールについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年10月31日

市民の声:中央コミュニティセンターのプールについて

要旨

中央コミュニュティセンターの温水プールを利用したが、水質が悪く濁っていて気持ち悪く感じた。少し値上げしてでも水質改善してほしい。

回答内容

中央コミュニティセンターでは多くの利用者が安全快適かつ衛生的にプールを利用していただけるよう、指定管理者において、千葉市遊泳用プール指導要綱に準拠した日常検査及び定期検査による水質の管理を行うとともに、施設内の清掃や塩素剤、水質浄化剤による水質の改善を行っております。
しかしながら、夏季などで利用者が多くなると一時的に水質が悪くなることもあることから、今後、より一層水質の状況に注意を払い、利用者の皆様が快適にご利用いただけるよう点検、清掃等の水質管理に努めてまいりますので、ご理解願います。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部市民総務課 TEL 043-245-5154

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)