ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:国民健康保険料の納付相談について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年10月31日

市民の声:国民健康保険料の納付相談について

要旨

緑区役所に電話し、国民健康保険の納付相談をする窓口を聞いたが教えてもらえず、払うことを促すような言葉を言い続けられ、とても不快に感じた。

回答内容

この度、緑区役所の国民健康保険担当にお電話をいただいた際に、職員の説明内容や言葉の表現などによりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申しあげます。
職員には、日頃から各種の研修等を通じ、職員としての資質の向上を喚起するとともに、相談対応においては、相手の方の話をよくお聞きして、状況に応じた丁寧な説明を心がけるよう指導しております。
今回の対応は誠に遺憾であり、職員の対応について、再度周知徹底を図り、丁寧で適切な対応を心がけてまいります。

(お問い合わせ)
緑区役所市民総合窓口課 TEL 043-292-8109

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)