ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:海浜病院の建て替えについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:海浜病院の建て替えについて

要旨

海浜病院の建て替えの間、一時的に可能な診療科だけでも別の場所で診療できないか。さらに、現在の場所かベイタウンの隅に新病院を整備してほしい。クラウドファンディングで資金の足しにするのはどうだろうか。お金を出してもよいという市民は多いと思う。

回答内容

新病院の整備については、有識者委員会から「海浜病院の老朽化への対応として、新病院を直ちに整備すべきである」というご意見や、「他の医療機関の配置状況や現在の海浜病院の役割なども踏まえ、建設地を選定すべきである」というご意見をいただいております。
それらを踏まえて、他の医療機関との適切な役割分担や連携の下、地域において必要な医療機能を適切かつ効率的に提供するため、新病院を建設することとなった場合の病床規模や立地、事業費などについて、今後検討を進めてまいります。
(お問い合わせ)
病院局経営企画課 TEL 043-245-5741

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)