ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:稲毛海浜公園プールの監視員の声について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:稲毛海浜公園プールの監視員の声について

要旨

稲毛海浜公園プールの監視員による拡声器の騒音に苦しんでいる。自宅はプールから約700メートル離れたところにあるが、拡声器の音がうるさい。窓を閉めても聞こえてくる。

回答内容

波のプールの係員が安全管理のために行っている警告の音声で、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。ご指摘をいただいた日以降、プールの管理を行っている事業者に音量を下げるよう、指導を行っておりましたが、更に音量を軽減するために、8月19日より使用する拡声器を出力の小さいものに変更いたしました。変更後すぐに周辺への騒音状況を調査したところ、騒音が軽減されたことを確認しております。今後は、近隣住環境に配慮した運営に努めてまいりますので、ご理解願います。
(お問い合わせ)
都市局公園緑地部公園管理課 TEL 043-245-5780

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)