ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:コミュニティセンターの使用について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:コミュニティセンターの使用について

要旨

千葉市のコミュニティセンターが使えるように会員登録をしている。アクセスがしやすい千葉市内の会場を使いたいと考えているが、代表者が居住地も勤務先も他市であるため、外部団体の登録となっており、施設利用の数ヶ月先の抽選には参加することができない。

回答内容

コミュニティセンターでは、従来利用できなかった市外サークルや市外在住者の方についても、平成28年度からご利用できるようにいたしましたが、市民のコミュニティ活動のために設置した施設であることから、市内サークル・団体の利用を優先させるため、市外サークル等の方は抽選予約に参加できない運用とさせていただいておりますので、ご理解願います。
なお、本市の生涯学習センター(http://chiba-gakushu.jp/)や勤労市民プラザ(http://chibaksp.jp/)など、市外の方の利用申し込みに制限を設けていない施設もございますので、これらの施設のご利用についてもご検討ください。
(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部市民総務課 TEL 043-245-5154

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)