ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:緑図書館の図書館員について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:緑図書館の図書館員について

要旨

千葉市緑図書館1階レファレンス室を利用した際に、図書館員が乱暴な口調で注意してきた上に、上から目線の偉そうな態度が非常に不愉快だった。また、後から来た職員の対応についても、一応謝罪の形はとっていたが、クレーマーかと疑うような態度を示しながらだったため、これも不愉快に感じた。

回答内容

このたびは、レファレンス室ご利用時における職員の対応についてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
初めにお声をかけた職員に事実確認の上、来館された方への接遇について上司から指導したところであり、今後、丁寧な対応をとらせてまいります。
また、後からお話をお伺いした職員の対応についても重ねてお詫びいたします。
来館された方に対する職員の対応につきましては、今後も接遇マニュアル等に沿った研修を行い、懇切丁寧な対応を心掛けさせてまいりますので、ご理解願います。
(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部緑図書館 TEL 043-293-5080

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)