ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:JR千葉駅東口のバス停について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年12月31日

市民の声:JR千葉駅東口のバス停について

要旨

JR千葉駅東口バス停1にあるベンチについて、設置場所が悪いせいか、ベンチに座っている人が、バスを待つ列に割り込みをしてくる。何度か注意をして口論になったこともある。ルールを守る人間が損をしたり、被害を被るような設備等は改善してほしい。

回答内容

本市では、令和元年4月に「千葉市ベンチ設置計画」を策定し、バス待ち環境の向上を図るため、駅前広場のバス停留所毎に利用者のためのベンチを設置することといたしました。
ご指摘のベンチについては、過去に歩道利用者の休憩用として設置したものであり、バス利用者用のベンチと間違われていることから、移設等を行うこととし、新たに計画に基づくバス利用者用のベンチをバス事業者等と協議したうえで設置する予定としております。

(お問い合わせ)
・ベンチに関すること
建設局土木部中央・美浜土木事務所維持建設課 TEL 043-232-1153
・バス事業者に関すること
都市局都市部交通政策課 TEL 043-245-5352

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)