ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:海浜病院について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:海浜病院について

要旨

海浜病院の財政状況が厳しいとのことだが、海浜病院は地域にとって、大切な病院なので無くさないでほしい。

回答内容

海浜病院の財政につきましては、市立病院改革プラン(期間:平成30年度~令和2年度)において、医業収益の増加や医業費用の削減など、経営の健全化を進めることとしており、平成30年度決算では医業収支の赤字が平成29年度と比較して改善する見込みです。また、私も病院に赴いて職員との意見交換を実施しているほか、病院局では病院への寄付を募集しております。
次に、海浜病院の方向性につきましては、ご心配をおかけしており、申し訳ございません。現在の海浜病院と青葉病院が担っている政策的医療や地域の医療ニーズにも応えられるよう、市民の皆様の受療動向や将来の医療需要を的確に把握し、他の医療機関との役割分担なども踏まえながら、様々な視点で検討を進めているところです。
(お問い合わせ)
病院局経営企画課 TEL 043-245-5741

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)