ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:コミュニティセンターについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年12月31日

市民の声:コミュニティセンターについて

要旨

千葉市も台風の被害を受けたが、近隣には、いまだに停電や断水に困っている人がたくさんいる。コミュニティセンターには、柔道場、剣道場、体育館があり、その他の各種部屋、椅子やテーブルがあり、冷房もある。県都千葉として、バスを出して、そういった被災者をコミュニティセンターなどに一時避難させるということはできないのだろうか。

回答内容

市では、県都として、県内の被災自治体に対し、保健師や家屋調査経験のある職員を派遣したり、水、クラッカー、粉ミルク、ブルーシートなど、必要な物資を届けているほか、県内で被災した方も受け入れられるように市営住宅を無償提供するなど、発災直後から、可能な限り支援を実施してまいりました。
今後も、いただいたご意見も参考にしながら、県都として、市外の被災者への支援につきましても一層の充実を図ってまいりたいと考えております。

(お問い合わせ)
総務局防災対策課 TEL 043-245-5113

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)