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更新日:2019年12月31日

市民の声:老人ホームの対応について

要旨

ケアハウスの電話設備が故障し、1か月以上電話ができなかった。また、修繕の予定などの説明もなかった。

回答内容

ケアハウスの電話設備の故障に係る対応に関するお手紙を拝見しました。
ご指摘のありました電話設備については、施設基準に定めはございませんが、利用者との契約の一部として提供されていたものであり、修繕の予定等が利用者及び家族の方へ十分に説明されておらず、理解を得られていない点について、利用者及び家族の方に説明して理解を得るよう令和元年9月27日に文書にて指導を行いました。

(お問い合わせ)
保健福祉局高齢障害部介護保険事業課 TEL 043-245-5256

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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