ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:ごみステーションについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年12月31日

市民の声:ごみステーションについて

要旨

ごみステーションの記載されているごみ収集日が消えていて、いつ収集されるのかが分からなくなっている。また、外国人の方も誤って収集日以外の日にごみを出していることがある。気づいた方が記載をした方がいいのか、市がやってくれるのかが知りたい。

回答内容

ご指摘いただいたごみステーションの設置管理者である自治会に、家庭ごみ収集曜日看板(日本語版・中国語版・韓国語版)を設置していただき、住民の皆様に収集日の周知を図ることとしました。

(お問い合わせ)
環境局資源循環部中央・美浜環境事業所 TEL 043-231-6342

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)