ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:信号機の設置について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年12月31日

市民の声:信号機の設置について

要旨

高浜5丁目3-33番地と4丁目11-12番地で囲まれた交差点に信号機の設置を繰り返し要望しているが、未だ実現していない。接触事故は繰り返し発生しており、いつ大事故が発生するかわからない状況だ。市民の安全を確保し、大事故を未然に防止するためにも信号機の設置を要望する。

回答内容

信号機の設置につきましては、警察の所管となりますので、市民の方からの要望事項として地域を管轄する千葉西警察署へ情報提供をいたしました。
なお、情報提供をするに当たり、個人情報はお伝えしないことを申し添えます。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部地域安全課 TEL 043-245-5148

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)