ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:居酒屋の客引きについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年12月31日

市民の声:居酒屋の客引きについて

要旨

JR千葉駅周辺の線路沿いで、居酒屋の客引きが態度も悪く、料金トラブルもある。
当該エリアは、通勤・通学の人が多いので迷惑極まりない。対策をおねがいしたい。

回答内容

居酒屋の呼び込み等による執ような客引き行為につきましては、千葉県が施行している「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」により、警察が取締りを行っているところです。また、本市としても、客引き行為への対策は課題であると認識しており、特に客引き行為が多発しているJR千葉駅までの線路沿いを含む富士見地区において、地元商店街、警察、行政による合同パトロールを定期的に行い、取締りなどに努めております。今後も地元商店街や警察と協議・連携し、さらなる対応を検討してまいります。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部地域安全課 TEL 043-245-5264

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)