ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市政だより臨時号について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年2月28日

市民の声:市政だより臨時号について

要旨

市政だより臨時号が令和元年9月20日に発行された。ひな型があれば、台風15号通過後、1週間以内に新聞折り込みなどで各戸へ配布できたのではないか。

回答内容

災害に関する情報は、発災時からツイッターをはじめとするSNSやホームページ、安全・安心メールなどで随時発信したほか、インターネットで情報を得ることが難しい方には、町内自治会による回覧などで情報提供を行いました。また、被害の大きな地域へは職員が個別に訪問し、物資などとともに支援情報をお届けしておりましたが、あらためて、令和元年9月20日に市政だより災害臨時号を発行し、災害対策本部から全ての市民の皆さまへ情報を発信することといたしました。
今回の災害での経験を生かし、災害時でも迅速かつ確実に情報をお届けできるよう、引き続き努めてまいります。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043-245-5014

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)